新型コロナウイルス感染症に関してのお知らせ

【1】新型コロナウイルス感染症に対する当クリニックの対応について

全国で新型コロナウイルス感染症が広がりを見せる中で仙台市でも蔓延する可能性が十分にあり不安に感じておられることと思われます。この感染症は高齢者や基礎疾患を持っておられる方が感染すると重症化する傾向が強いです。そのため新型コロナウイルス感染症を広げないようにするために皆様のご協力をお願いしたく存じます。

(1)4日以上続く風邪の症状で診察を希望される患者様・コロナウイルス感染症が心配な患者様へ

37.5度以上の発熱・倦怠感・咳・のどの痛みが4日以上続く方(高齢者・基礎疾患を持っている方は2日以上)は、仙台市の対策センター(022-211-3883:Am9:00~Pm21:00)に連絡してください。連絡後「かかりつけ医療機関を受診してください」と言われた方は、月・火・金の午後15:00~18:30に診察をしますので受診前にクリニックへ連絡をしてください。

(2)通常の受診希望の患者様・当院通院中の患者様・基礎疾患を持っておられる通院中の患者様へ

①月曜日から土曜日のAm9:00~12:30と水曜日・土曜日のPm14:00~15:30に受診を済ませるようにしてください。

②70歳以上で状態が落ち着いている基礎疾患をお持ちの患者様で、いつもの内服薬を希望される患者様は当クリニックにお電話をしてください。指定した時間に処方箋を発行しお渡しいたします。

新型コロナウイルス感染症が広がらないようにするには行政と医療機関と皆様との連携と協力が必要と考えますので、ご理解宜しくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP